【2226】140708-12 ラックの改修(後篇)・・・(^^; 

さて、何だか分かったような、今ひとつ良く分からない理由?で、拙宅の機器配置を変更するため・・・長尺のバランスケーブル作ったり・・・ラックの改修をしたり・・・

おまけに、今回のラックの改修については、途中、ブツブツと中断は入るは、完成形の画像があれば事足りるはずのところを、何だかちんたらと、途中の画像を並べて・・・

えっ?・・・そんなの、一息付くための時間稼ぎって分かてるって?・・・ハハハ鋭い!(^^;

ってわけで、本日は、残りのもう一息を・・・

っと・・・昨日は、新たに改修したラック2機を、所定の位置に設置し・・・おおよその機材も配置するところまで行ったんですが・・・

平日帰宅後に、ぼちぼちやってるのと・・・一気に行くだけの勢いがないもんで・・・(汗

で、前日深夜に、おおよその機材をラックに乗せて気付いた・・・レコーダーが、邪魔だ!

そう、このラックの位置では、その役目を果たせない・・・なぜなら、AVアンプをドナドナしちゃったもんだから、単独では、何も出来ない・・・

何せ、TVと繋がないと、録画予約すら出来ないわけで・・・(滝汗

ってわけで・・・おもむろに、ラックの棚板を製作・・・

【いきなりまた棚板製作】
2226-01いきなりまた棚板作成

そう、これが無いと、TVの繋げる位置には、置けないんですよ・・・

ってわけで、取り急ぎ、製作した棚板をフロントに設置・・・

【作成した棚板で機器設置】
2226-02作成した棚板で設置

TVスタンドの足?底板?の上に、レコーダーを置いて・・・その上を跨ぐように棚板を設置して・・・その上にパワーアンプを設置・・・

ま、ホントは、パワーアンプは床に直置きしたいところなんですが・・・スペースの関係で、どうにもこうにも・・・

で、最低限必要な配線を済ませて・・・っと、ところが、またまた深夜を回って・・・

いかんいかん!・・・明日も会社だからと、無理矢理中断・・・とにかく、翌日のブログのお話を書いて・・・ダウン(^^;

ちょうど、大阪サウンドコレクションのお話を書いてたんですね・・・ま、それゆえそのお話もブツ切りの青息吐息な分けですね・・・(^^;

で、その翌日は、連日の深夜作業が響いて、うたた寝のつもりが・・・

【2165】140607 大阪サウンドコレクション:雑感(6)驚愕のアナログ(ラッカー盤)・・・(^^; [2014/07/12]

この日書いたお話ですが・・・びっくり前代未聞のラッカー盤体験って、貴重な話なんですが・・・冒頭、やはりうたた寝の寝坊の話を愚痴ってますね(^^;

ってのはさて置き・・・その翌日帰宅後・・・

遂に、ラック側の配置と配線が、おおよそ完了し、ようやく音が出るように・・・(^^;

【ようやくラック配置完了】
2226-03ようやくラック配置完了

でもって、フロント周りの配線の整理をちんたらやりまして・・・

【フロントの配線も整理】
2226-04フロント配線も整理

1時間以上かかってやっとの思いで、一応のフロント側の配置が完了・・・疲れた~!

でも、ふと見ると・・・レコーダーの棚板を作ってないのが気になりだして・・・

【レコーダーの足元が】
2226-05レコーダーの足元が

実は、完全に手抜きでして・・・なにせ、レコーダー下の御影石は、半分TVスタンドの底板の上に乗ってて・・・残り半分の下には、木片の足をかませているだけ・・・で、そのままでは、どうにも見苦しいので、寸足らずの角材を前に置いてごまかして・・・(^^;

で、余りに気になったので・・・適当な角材(約300円)を入手して・・・

ところが、昼間は何かと用事があって・・・深夜にギコギコ・ウイ~ンって・・・

【一見あつらえたような棚板に】
2226-06あつらえた棚板

で、一見、棚板をあつらえたように見えるように・・・棚板フェイク完了!(^^;

【出来上がったのは早朝】
2226-07出来上がりは早朝

と、簡単に終わったように書いてはいますが・・・作業を始めたのは深夜・・・ブログのお話を書いて・・・ようやく出来上がったのは・・・左上の時計が示すように早朝に・・・(滝汗

ってわけで、ようやく配置換えの骨格が出来上がったわけですが・・・

今日のところは、これにて終了・・・えっ?音は?・・・こんな時間に聞けません(^^;

ってわけで明日は・・・残念・・・つぎのお出かけの話が・・・

なので、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

なにはともあれ

何はともあれ、お疲れ様でした。
そのあたりのことが実は一番大事なんですよね f(^_^;

わが家は、例の平安神宮みたいな色のラックのおかげで平穏に過ごせております。

Re: なにはともあれ

村井裕弥さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
>平安神宮みたいな色のラック・・・
やはり本物の効果は絶大ですね!
ゆえに一度は「もどき」で、目指したんですが・・・
もどきの材料に素人工作では、やはりそれなりだったと言うこと・・・
ならばと開き直って、スペース優先で、更にライト版にモデファイしちゃいました(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2301-ce31d4e6