【2197】140622 遠征2日目のインターバル・・・(^^; 

さて、なんじゃい、このタイトルは?って感じですが・・・いつもの序章ってやつなんですが・・・まあ、結局は中継ぎ?おさらい中の時間稼ぎ?ってわけでして・・・(滝汗

タイムスタンプをご覧いただければ、お分かりの通り・・・既に1ヵ月半・・・おりょ?そういってるうちに2ヶ月近くが経とうとしてますが・・・(超滝汗

今回、Nさんにお誘いいただいて、結果的に2連荘の遠征となっておりまして・・・

初日がクロスオーディオさんとSさんのお宅・・・で、FALと・・・YAMAHAのパワードモニター+SWのシアター兼用システムと・・・懐かしのダイヤトーンDS-9Zのシステムと・・・驚愕のイノウエSPのシステムで、それこそほんとに驚愕しまして・・・

あ、まあ、それこそ話題の1つとしては、トゥルネラパージュで巨大なアバンギャルドを聞いて、ちょっと一息ってのもありました・・・

で、2日目が、ウィルソン、ベルテック、カサブランカII+SW2台の内1台逆相使いという、ちょっぴり個性的な久しぶりのハイエンドシアター系システムを楽しませていただいて・・・

まあ、ホント、こんなにも違った方向の楽しみ方があるのかと・・・

でもって、天地創造邸での都市崩壊シーンの強烈なサウンドまみれになった後・・・

興奮も冷めやらぬままに。天地創造邸を後にして、ひとまず最寄り駅まで送って頂いて・・・

で、ここで、天地創造さんとはお別れし・・・つぎのM氏邸へ伺う電車を待つ間に腹ごしらえをして・・・それから電車で1時間ほどの移動で、M氏邸へと・・・

と、この間、ここまでお連れいただいたNさんと、ここまでお伺いしたお宅で、お互いどのように感じたか?を話しつつ・・・

オーディオでの音友達ってのは、やっぱり、同じ音を聞いて・・・何を?どこを?聞いて、どう感じたか?を、どんな言葉で表現するかを、お互いに話し合って、すり合わせて行かないと、実際のところ、会話は成立しないってな話なんかも・・・

同じ音を聞いてても、人によってどこを聞いているかは、それぞれ違うわけだし・・・

例えば、コンサートに行ったとしても、個々の楽器の音を聞いているのか、ハーモニーを聞いているのか・・・はたまた、会場を含めた雰囲気を聞いているのか・・・演奏のどこで、何を感じて、考えるのかとか・・・まあ、絶対一人一人違うわけで・・・

でもって、更には、それを言葉で表すとなると・・・発信元の人の思いや考え、感じ方と、それを受け取る側の捉え方が、同じになるなんてことは・・・厳密にはあり得ない・・・

今日のライブ良かったね!・・・で、昨日のライブの良かった感じと全く同じサウンドが、自分のシステムから出るようになったから聞いてと・・・そのライブに同席した人に聞いてもらって、ホントだ、昨日聞いたのと全く同じだ・・・なんてことにはなかなかならんのですよね(^^;

なのに、すり合わせもしてない人の間で、これは「いい音」だとか、同じ言葉を使ってるから、相手も同じ感覚なんだと思って会話を進め・・・本当の認識、印象の差が、許容値を超えると、突然もめ始める・・・あるいは、同じ言葉を使うから、相手も同じ感覚だと思い込んで、自分の考えを強く相手に押し付け、摩擦を生むとか・・・

まあ、そんなことが、日常茶飯事なんだけど・・・

なんて話を、1時間の電車の移動中、ああだこうだと、Nさんと夢中になって話してて・・・

うわっ!ヤバイ!(@@;・・・乗り越しちゃった!・・・(滝汗

そう、話に夢中になり過ぎて・・・気が付いたら、降りなきゃいけない駅を出発してて・・・あちゃ~!特急なんで、次に止まるのは?・・・うひょー!大遅刻!!

ってわけで、大慌てで戻りの電車を携帯で調べ・・・つぎの駅で、大急ぎで反対向きへの電車に飛び乗って・・・あちゃあ!約束の時間を15分ほど遅れてしまう・・・

で、Nさんから、Mさんにその旨を連絡してもらい・・・

ようやく、約束の駅に到着・・・

ああ、またやっちゃった!こんなのばっかり・・・いやあ、Mさんスミマセンでしたm(_ _)m

ってわけで、初対面のMさんへのご挨拶が、遅刻のお詫びからと言う、とんでもないスタートながら、一路、Mさんの車で、一路M氏邸へ・・・

と、相変わらず中身のない話で、今日は時間切れ・・・で、明日はいよいよ本題へ・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2272-c7e06b83