【2191】140622 天地創造邸訪問(序章):単なる前フリです・・・(^^; 

あちゃ~!・・・いきなり、久しぶりのうたた寝の寝坊をやらかしちゃいました・・・急いでおさらいしますが・・・今日のところはサラッと、前フリを・・・(^^;

っとさて置き・・・N誌のお誘いで、思わぬ遠征となった昨日までのお話・・・FALを聞きに行きませんか?とのお誘いに、ほいほいと喜んでご一緒することにしたわけですが・・・

その行き先は、FALを扱うクロスオーディオさんと、もう一軒、それで最後に時間があれば、トゥルネラパージュへというスケジュールをお聞きして伺ったんですが・・・

実はこれ、Nさんのサプライズ遠征企画・・・特にクロスオーディオさんの次に伺ったSさんは、Nさんとはネット上での交流もあり、S氏邸へも何度か伺われてて・・・

と言うか、オーディオの経験積み始められてほどない頃に、S氏邸を訪問され、イノウエスピーカーのシステムの驚愕体験をされて、イノウエスピーカーのファンになられたようで・・・

ま、その驚愕体験をσ(^^)私にサプライズ訪問として体験させて頂いたと言うわけでして・・・ゆえに、敢えて、Sさんがお使いのシステムなどの事前情報を伝えず、先入観無しにイノウエスピーカーのサウンド体験が出来るようにお膳立てして頂いていたようで・・・

ってわけで、その企画は、見事に大成功し、先日までの驚愕体験の連載日記となったわけで・・・ホント、楽しく貴重な体験をさせていただきました!・・・Nさん、どうもありがとうございました・・・m(_ _)m

と、普通ならここで終わるはずなんですが・・・終わらなかったんですね・・・(^^;

えっ?・・・一路帰途へって、帰ったんでしょ?・・・ハイ、ちゃんと帰りましたよ(^^;

でも・・・じつは、この遠征企画・・・翌日もあったんですよ・・・えっ!(@@;

ハハハ・・・いやいや、そう言う企画だったわけではなくて・・・お誘いいただいたのは、先の遠征と、もう一つ、中部地区、岐阜・愛知の2軒伺うってお話もいただいてまして・・・

で、日程は別々で調整いただいてたんですが・・・

なんやかんやで、最終的に、土曜と日曜の2連荘になっちゃたと・・・ひえ~!(^^;

いやいや、行く前は最小限の事前情報だったので、まさか、こんな強行軍と言うか、強烈な体験が連続する遠征だとは予想できなくて・・・(汗

それで、1日目の遠征から帰って、あまりの体験に、耳も感覚もメーター振り切りに逝っちゃった状態だったので・・・これはちょっと耳をリセットしとかないと、だめかな?・・・ってな気がして・・・でもこれやっちゃうと、余計に拙宅の状況を目の当たり?耳当たり?することになって、強烈にうちひしがられるだろうなとは思ったんですが・・・

やらないわけには行かないだろうと・・・帰宅後、拙宅システムの音を、ちょっぴり・・・

ぐわ~~~ん!ガクッ_| ̄|○

ああ、やっぱり・・・なんと言う薄く立ち上がりが丸く眠いサウンド・・・なんやかんやで拙宅システムも、随分気にならなくなって来たと思っていたんですが・・・弱点の改善やシステムの調整が進化したわけではなくて・・・我が耳と脳内変換システムが、σ(^^)私の経験値サウンドに近づけるようにバージョンアップされていたってことが判明・・・

ま、ある意味、何の投資もなく、耳と脳のチューンアップで、ご機嫌サウンドを楽しめるようになって来たとも言えるんですが・・・(^^;

というわけで、驚愕体験でてんやわんやとなった耳と感覚を、なんじゃこりゃ?って涙と苦悩の拙宅システムレベルへリセットが済んだわけで・・・

これで何とか翌日の遠征の準備は整ったかと・・・

とは言え・・・勿論、翌日の遠征も、最初に伺うお宅の情報は、シアターもやられてる若い方って程度で・・・またまたサプライズ訪問の体で行く予定で・・・

はてさて、どんな体験が出来るんでしょうか?・・・(^^;

っと言うことで、当日は、最寄り駅での待ち合わせ時間を決めて、現地集合で・・・

で、予定の時間に集合場所に到着すると・・・ほどなくNさんから電話が・・・っと、目の前で電話しているお互いを発見・・・(^^;

ってわけで、駅前ロータリーまで降りて見ると・・・

そこに、これからお伺いする天地創造さんが・・・いやいや、確かにお若い!・・・これまで同世代以上の音友達と合うことがほとんどだった状況からは、このところ、自分より若い方と知り合うって、珍しい状況がつづいてます・・・(^^;

で、何はともあれ、はじめましてのご挨拶もそこそこに・・・天地創造さんの車で、一路ご自宅へ向かうことに・・・車中では、音友達のNさんと天地創造さんは近況報告や関連情報の確認や交換を・・・

と、ほどなく閑静な住宅地の一角の天地想像邸に到着・・・

ってわけで・・・残念ながら、今日はここで時間切れ・・・なので、つづきは明日へ・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2265-21ec834b