【2133】140504 実家二階の筒抜け部屋実験(この部屋での振り返り)・・・(^^; 

さてさて、新たにOPPOのBDP-105DJPを導入し、その画像エンジンの効果や、何より期待したES9018DACチップによるサウンドを、もっとあれこれ視聴したいところだったんですが・・・

ゴールデンウィーク後半・・・えっ?まだそんな古い話してるの?・・・ハイ(滝汗・・・何せ、1ヶ月遅れのパラレルワールドなもんで・・・(^^;

っとさて置き・・・例年、実家へ戻ることになっており・・・今年も戻ったわけで・・・っとなると、例年同様、この機会に耳のリセットを・・・(^^;

そうなんです・・・実家の2階の筒抜け部屋は、ボロ屋の2階で、まるで物置のような惨状で・・・本来公開するのもはばかられる、お恥ずかしい部屋なんですが・・・

【1135】110813 実家で極上の音響空間に抱かれて(前編)・・・また?(^^; [2011/09/15]
【1136】110813 実家で極上の音響空間に抱かれて(後編)・・・やっぱり(^^; [2011/09/16]

この時の振り返りが、この部屋とσ(^^)私のサウンド体験のルーツを紐解く鍵となってまして・・・って、どんだけリンクを辿らせるんや?・・・いえいえ、まあ、それだけσ(^^)私のオーディオ体験上のキーポイントになってるってことでして・・・(^^;

密閉度の極端に低いボロ屋の和室と洋室が繋がった筒抜け部屋で・・・天井は極めて低いながら、エアボリュームが大きく、変な癖のある反射もなく、偶然にも音響的に素直な空間となっているのか?・・・歩けば、地震かと思うほど揺れる床ながら・・・使うSPが小型で、ほぼ完全なフリースタンディングと言うのもあってか?・・・

それに何より・・・元々ノイズ源となりそうな工場などもない田舎の綺麗な電力供給の中にあって・・・何と、更に偶然のラッキー!・・・常時稼動の電力が、実家以外には繋がっていなさそうな、ほぼマイ電柱な電源環境・・・

ってわけで・・・実家は戻るたびに、その素直な、驚くほどに質の高いサウンド空間に抱かれ、癒され、耳のリセットをして来たわけで・・・

先のリンク以降では・・・

【1313】111230-120102 恒例、実家帰省で筒抜け部屋のサウンド三昧・・・(^^; [2012/03/11]

とか・・・そうそう、もう一つの実家でのサウンド体験のルーツがこちら・・・

【1425】120415 コーヒーブレイク:春祭りの大太鼓・・・(^^; [2012/07/01]

で、その後も・・・

【1436】120503-04 実家でネットワークプレーヤー(新お出かけセット)・・・(^^; [2012/07/12]

こんなんで遊んだり・・・

【1675】121230 実家で聞き納め・・・(^^; [2013/03/08]

何かと、ズレがちな聴感覚の補正をしつつ・・・あれこれ、プチ実験を・・・(^^;

【1793】130503-05 実家で耳のリセット?・・・(^^; [2013/07/04]

で、いつしか年末年始は、恒例の耳のリセット&プチ実験に・・・

【1991】131230 実家でリセット:桐箱[乙]+付録アンプ+SPリベラメンテ・・・(^^; [2014/01/19]

【1992】131231 実家でリセット:ダンボール[乙]君で聞き納め・・・(^^; [2014/01/20]
【1993】140102 実家でお楽しみ:聞き始めは付録アンプ聞き比べ(1)・・・(^^; [2014/01/21]
【1994】140102 実家でお楽しみ:聞き始めは付録アンプ聞き比べ(2)・・・(^^; [2014/01/22]

でもって、一番最近が・・・

【2114】140412 実家でDigiFi付録アンプ!・・・玉砕・・・(^^; [2014/05/22]

ってな具合で・・・最近は、桐箱「乙」君と櫓台を実家に常設し・・・帰省のたびに、雑誌付録のアンプを使ってプチ実験が恒例となってる感じでして・・・

で、今回も・・・この実家の2階常設のSPシステムに・・・

【実家二階の筒抜け部屋システム】
2133-01実家二階の筒抜け部屋システム

前回、玉砕したDigiFi付録アンプに・・・リベンジ!自作USB給電アダプター!・・・

【今回の接続構成】
2133-02接続構成

ってわけで、不安定な自作USB給電アダプターType3に代えて、初代自作USB給電アダプターの発展型Type1を繋いでの耳のリセット?実験を・・・

ってわけで、今回も、耳のリセットを兼ねて、プチ実験をやってみました・・・(^^;

っとっとっと・・・何だか、振り返りだけで時間切れになっちゃいました・・・(滝汗

なので、つづきは明日へ・・・いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2207-e4062e93