【2131】140501 ドナドナの後任は?・・・結局OPPO!・・・(^^; 

さて、待ち兼ねた「有山麻衣子 幻のコンサート」のマスタークオリティーCDRが到着し、前作のノーマル盤市販CDと比べて、その違いにめっちゃビックリ!(@@;・・・

で、その興奮冷めやらぬうちに、ドナドナの後任探しに・・・

えっ?・・・機器の入替えを決断してAVアンプとBDPをドナドナしたんじゃないのかって?・・・ハハハ、実はこの時点では、まだ、どうするか迷ってたんです・・・(滝汗

昨年秋頃からおぼろげに考えてたのは・・・何はともあれ、ESSのDACチップを搭載する機材を、何とか導入したいなあって・・・(^^;

で、これまで興味を持って聞いて来た感触からは・・・新規にAIT DAC(ES9018Dual)を導入するか?・・・AVアンプを最新のSC-LX87(ES9016搭載)にするか?・・・それともBDPをOPPOのBDP-105(ES9018搭載)にするか?・・・その他、ポータブルのヘッドフォンアンプなどでESSのチップ搭載のものを摘んでみるか?・・・

な~んて・・・この時の思ってた順序は、この登場の順だったんですね・・・

で、悩ましいことに、どの選択肢も、必要な資金が大体同じ・・・えっ?勿論、氷河期の我が家にそんな資金なんてありませんよ・・・手元の物を売っぱらって・・・(^^;

ってわけで・・・利用範囲を考えると・・・AIT DACだと、まるまる新規追加となる機材で、ピュアオーディオのみの使用なので、資金は丸ごと必要・・・

で、AVアンプだと、ドナドナ分を元手に、機材の入替えってことになるんですが・・・引っかかるのは、AVアンプって毎年バージョンアップするから・・・SC-LX87は、ES9018ではなく、9016ってことで、ピュア2ch時の音の濃さが欲しいσ(^^)私にとっては、片CH8回路パラ駆動のES9018に対して、半分の4回路パラ駆動のES9016だと、薄くあっさり過ぎる?・・・それに、次機種では、9018に変更されるのでは?って懸念も残るし・・・

っと、最後のOPPOのBDP-105だと・・・現在唯一、全ての12cmメディア(CD,SACD,DVD,DVD-Audio,Blu-Ray)が再生が出来ユニバーサルプレーヤーで・・・2chとマルチの両方にそれぞれES9018を搭載してるんで、全てのソースが、このES9018サウンドとなる・・・

で、更にそれだけではなくて・・・S/PDIFとTOSの入力を持ってて単なるDACとしても使えるってことで、UX-1をトラポにしたES9018サウンドも・・・TV番組の音声もES9018サウンドに・・・ってこれは別にどうでもいいけど・・・

でもって、まだまだこれだけじゃなくて・・・DSDネイティブ(2.8M,5.6Mとも)再生可能なUSB-DACとしても使えるし・・・DSDネイティブ(2.8M)再生可能なネットワークプレーヤーとしても使える・・・って、どんだけ~~!?(@@;

で、まだ更に大きなポイントが・・・デジタルボリュームまで持ってるんです!(@@;

えっ?ってことは、プリアンプも要らないの?・・・ハハハ、試す価値はあるかもね?(^^;

それに、AVアンプもBDPもドナドナできて、資金が最大となるし、機材が経る!・・・

まあ確かに、そのサウンドは、Ray邸で、AIT DACとも聞き比べているので、その実力差は認識してるんですが・・・氷河期財政のうちには、このCPに勝る物はない!(滝汗

なので・・・お楽しみ大好きなσ(^^)私にとっては、最小の投資で、最大のお楽しみがあるわけで・・・今は、この選択肢しかないかな?ってことに・・・

ってわけで、ドナドナされたAVアンプとBDPの代わりに我が家へやってきたのは・・・

【やって来たのはOPPO!】
2131-01やって来たのはOPPO

ま、考えることは皆さん同じ様で・・・この時、画像処理に、両眼立体情報を付加するDarbee Visual Presenceテクノロジーってのを搭載したBDP-105DJPってのが登場し・・・バックオーダーを抱えてるとのことで、入荷は6月中旬~下旬だそうで・・・

って、それじゃあBDPをドナドナしたら、映画が見れないじゃん!・・・ってなって・・・すったもんだの末・・・即時ゲット・・・(^^;

【箱を開けると】                【蓋?を取ると】
2131-02箱を開けると 2131-03蓋?を取ると

で、箱を明けると・・・蓋?のようなものが・・・で、これも除けると、マニュアル類と付属品の箱が・・・で、これも除けると中から・・・

【本体はトーとバックのような物に】     【そこからようやく本体が】
2131-04本体はバッグの中 2131-05そこからようやく本体が

何と、本体は、トーとバッグのようなバッグの中に入ってて・・・そこからようやく本体がお目見え・・・何とも厳重な・・・(^^;

【付属品はこちら】
2131-06付属品にWiFiモジュールも

でもって、高級そうに見える付属品の箱を開けると・・・中からは、これだけのものが・・・

おっ!・・・USBのWiFiモジュールが標準で付いてくるんですね!(@@;

ってわけで、喜び勇んで、早々に仮設置・・・

【喜び勇んで仮設置】
2131-07喜び勇んで仮設置

あれ~!・・・AVアンプがないから、HDMIケーブルが届かない・・・BDレコーダーが繋げない・・・なんて、ドタバタしつつ・・・取り急ぎ仮設置して・・・

とにかくまずは動作確認を・・・で、特に問題なく動くみたい・・・ほっ(^^;

ってわけで、今日はここで時間切れ・・・なので、このつづきは明日へ・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2205-20586fa3