【2072】140223 自作USB給電器にファインメットシートでビーズを?・・・(^^; 

さてさて、連日、中継ぎの小ネタシリーズでひと息つこうとしているのがバレバレの、中身がない薄っぺらな日記・・・え?いつもそう・・・ハハハ、キツイなあ(^^;

ま、何はともあれ、一応の完成を見た、自作USB給電アダプターType3に気をよくして・・・ケチってた部品を正規品に交換して・・・

これで、自作USB給電アダプターのシリーズ3台ともが、フル機能にバージョンアップ?(^^;

ま、その内キチンと音の確認もやらないと駄目ですね・・・

で、矢継ぎ早に工作だけして、実家の法事に帰って・・・翌日夕方には帰宅・・・

でもって・・・またやっちゃいました(^^;

音も聞いてないのに、追加の工作・・・

えっと・・・タイトルにある通り・・・ファインメットシートで遊んだんですが・・・

このファインメットシート・・・既に、拙宅の電源系に入れてたり・・・

【2024】140119 電源系にファインメットシートを(その1)・・・(^^; [2014/02/21]
【2025】140119 電源系にファインメットシートを(その2)・・・(^^; [2014/02/22]
【2026】140126 DUSSUN X-1200にファインメットシートを・・・(^^; [2014/02/23]

その効果を、オルフェのサンバ邸で実験させて頂いたりと・・・

ま、そこそこ遊ばせてはいただいてるんですが・・・拙宅では、巷で話題になっているほどのビックリするような大きな変化は得られてなくて・・・

えっ!・・・巷で話題なのは、ファインメットビーズの方?・・・あちゃ~(汗

じゃ、やっぱ手巻きのビーズもどきじゃ効きが弱いんですかね?・・・えっ!その違いが出ない時点で、システムにボトルネックがある?・・・ぎょ!(@@;

う~ん、自覚があるゆえ、この突込みが一番効きますね!・・・(滝汗

ってわけで、拙宅では、メイン系統のふん詰まり?のせいで、今一効果がはっきりしないファインメットシートですが・・・

【ビーズ遊びには有余る量が】
2072-01ビーズ遊びには有余る量が

ホントは、もっと効果的にそのメリットを活かせる使いどころと使い方を見つけ、ピンポイントで対策するのがいいんでしょうけど・・・今のところ、予備実験的な状態・・・

ってわけで、ビーズ遊びには、まだまだ有余る量が残ってますので・・・

大盤振る舞い的に、40cm強の長さで、1cm幅に切って・・・これを2等分して、ビーズもどき2個に巻き巻き・・・(^^;

【特に意味なく8個分作成】
2072-02特に意味なく8個分作成

別に大きな意味は何もないんですが・・・実験用に8個のビーズもどきを作成・・・

で、どこで試したかと言うと・・・えっ?タイトルに書いてるって?・・・(滝汗

【自作USB給電アダプターType3で試してみる】
2072-03自作USB給電アダプターType3で試してみる 

ということで、一応の完成を見た自作USB給電アダプターType3で試してみることに・・・

まずは、電源フィルター側の入力ラインに2個付けて・・・何曲か聞いて見ると・・・

音が澄んで、音の中心がハッキリ出て来る感じの好感触・・・

あ、勿論、このアダプタでの聞き込み自体ほとんどしてないので、パッと聞きの変化のみの感想ですよ・・・(^^;

で、調子に乗ってフィルター基板の出口のラインにも2個つけて見ると・・・うん?何となく、まだ少しSN感が上がったみたいで、変化があったような気がする・・・

【フル実装してみると】
2072-04調子に乗ってフル実装

で、更に調子に乗って電源ON表示用のLEDのケーブルと、信号ラインにも・・・

あれれ?・・・何だか、随分平坦に聞こえるようになっちゃった・・・(^^;

やっぱ信号系には覿面に効く?・・・巻が多すぎる?・・・

なので、信号系のは一旦取り外しちゃいました・・・(^^;

ってわけで、しばらく鳴らしてみて・・・その後で、一度聞いてみるかな?

で、明日は、そのあたりの音の確認のお話を・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2145-3542ba58