【2049】140209 N氏邸訪問(序章)鋭い感性・・・(^^; 

さて、京都のまつ邸で・・・タイムアライメントに拘った調整をされた、デジタルチャンデバによるマルチアンプ駆動という、ここのところ、めっちゃ気になっている再生方法・・・そのこだわりの調整方法から、そこへ至る経緯、その中で得られたノウハウなどなど・・・

もう、ホントに貴重なご経験を踏まえた、非常に興味深いお話を聞きつつ・・・その成果となる実際のサウンドを、たっぷり聞かせていただいて・・・

益々、興味を抱き、まだまだ、その調整方法について、お聞きしたいこと満載ではあったのですが・・・おつぎの予定があるということで、やむなくお暇することに・・・

ってわけで、タイムアライメントの調整については、もう一度、京都のまつさんのノウハウがたっぷり記されたブログを拝見して、じっくりおさらいさせて頂くことにして・・・

つづいては、今回、京都のまつさんのお宅への訪問を、お声掛けいただいたNさんのお宅へ伺うことに・・・

実は、先の京都のまつ邸訪問のお話の最初の頃にも触れたとおり、Nさんとは、この日初めてお会いしたわけで・・・

きっかけは、以前から、色々遊んで頂いてる音友達の何も聞こえなくなったさんから・・・若手の熱心な音楽・オーディオファンですよと紹介をいただいたと・・・

で、もともとは、拙宅の音を聞かせてと言うことだったのですが・・・

拙宅は、現在泥沼からの脱出を図っている最中で・・・まだ、定点観測いただいている音友達の確認をいただけていない状況で・・・更には、リクエストいただきながら、先延ばしにしている方々が、何人かいらっしゃるので・・・

もう少しお時間くださいねってお願いしたわけでして・・・

と、だったら、こんど京都のまつさんのところへうかがうので、一緒にどうですか?と、お誘いをいただいて・・・昨日までのお話のごとくになったと言うことで・・・

で、ホントは、何も聞こえなくなったさんから、ご紹介いただいた後に、Nさんからメールをいただいて、その発信者名に、ハンドル名が書かれていたので・・・

何も聞こえなくなったさんとの接点の1つである、ネットの掲示板を覗いて見たら、Nさんのハンドル名での書き込みがあって・・・そのプロフィールから、Nさんがアップされている記事を拝見して、非常に鋭い感性と分析力をお持ちで、若くして、自己のサウンドイメージやポリシーをお持ちだという事が分かったのです・・・

で・・・これはもう、ホントに申し訳なく思っているのですが・・・その記事の中から、正にσ(^^)私のオーディオ暦を的確に示されている一文があったので、これを引用して・・・σ(^^)私のオーディオの状況は、正にこの一文の通りですと、メールに返信したんですが・・・

Nさんとしては、まさか過去にアップした記事を、その当時のコミュニティ以外の人間に見られる事を想定されていなかったとのことで・・・その頃、意図した内容が伝わらない可能性があるからと、その記事を削除されてしまったと・・・

いやあ、まさか、そんなことになるとは、これっぽっちも思ってなくて・・・単に、オーディオマニアにありがちなタイプ別のまとめをされていた中の一つのタイプが、正に今のσ(^^)私の状況に、あまりにピッタリだったので、思わずレスしただけだったのですが・・・いやあ、ホントに要らぬ気遣いをさせる結果となってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

で、その頃の記事では・・・機材やケーブルやアクセサリーに血迷うより、録音スタジオユースのプロ用の機材をベースに、モニター的な環境をくみ上げれば、比較的安価に、高いパフォーマンスのシステムが構築できるし、その使いこなしで充分音楽が楽しめるというようなことを書かれてまして・・・

正に、それを体現するシステムを構築して、音楽を楽しんでおられるとのことでした・・・

で、σ(^^)私よりふたまわり程もお若い歳で、このことに気付かれ、その考えの元に、自身のオーディオシステムをくみ上げていることに、非常に驚き、その鋭い感性と分析力に感心したわけです・・・

でもって、その記事から推察するに、お使いの機材や使いこなしから、どんなサウンドを出されているかは、何となく想像できていたわけですが・・・

果たして、実際、どんなサウンドを楽しまれているか?・・・とても興味深く、o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワクしながら、お伺いすることに・・・

ってわけで、毎度のごとく、長い前フリはこのくらいにして・・・本題は明日・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2121-d439f810