【1969】131130 この線材はどう?随分響きが(前編)・・・(^^; 

あちゃ~!またやっやいました・・・うたた寝の寝坊(^^;

もしかも、今回は、かなり強烈・・・もう時間が全然ない・・・(滝汗

でもって、今日のお話は、焦って書けるほどじっくり確認できてない内容だったりして・・・

ホントは、書く前に、もう一度おさらいをしてみて、この時の印象が偏ってないかとか、少しは確認してから書かないと駄目だなって思ってたネタなんで・・・

ってわけで、今回は、充分な聞き込み無しの、ファーストインプレッションのみと言うことで・・・って、お前、そんなパターンばっかりや無いか?・・・ハハハ(汗

で、今日のテーマは・・・私がここのところ興味を持っている線材のお話・・・

ま、ちょっと変わったこの線材・・・オーディオ的には、その構造を聞いたら、そんなん、あかんに決まってるやん!・・・って、思われる方が大半だと思うんですが・・・

ま、σ(^^)私的には、この線材の音の傾向?が、今現在思っているものだとすると・・・今のσ(^^)私のシステムに、結構言い感じのサポートをしてくれるんじゃないか?って思って(^^;

で、先輩の音友達から、この素材が、思わぬところで使われていることを教えてもらいまして・・・これは聞いてみるしかない!って思いまして・・・

早速入手・・・何と、1ペア3mが、ほぼワンコインといっていいくらい・・・(^^;

【格安ブースターケーブル】
1969-01クルマのブースターケーブル

何と、その物は、クルマのブースターケーブル・・ええっ!(@@;

バッテリーが上がった時、別の車や、バッテリーと繋いで、エンジンかけるときに使うやつ?・・・ハイ、遭難です・・・いやいや、そうなんです!(^^;

もうビックリだらけのアイテムですね!・・・この製品の用途やコストを考えると、何だか結果も見えてくる気配?(^^;

ま、それは、聞いてみないと・・・ハハハ

ってわけで、中身を取り出して見ると・・・

【当然両端には巨大クリップ付き】
1969-02両端に巨大クリップ付き

そう、バッテリー端子間を繋ぐためのケーブルですから、勿論両端には、巨大クリップ付き!

ま、まずは、何はともあれ聞いてみましょう・・・

【延長して聞いてみる】          【SP端子に直接】
1969-03延長して聞いてみる 1969-04SP端子に直接

ってわけで、そのままで、通常使ってるSPケーブルのHHS3.5のYラグからSP端子までの間を延長する形で繋いで聞いてみる・・・

おおおお!・・・ビックリ!(@@;

ああ・・・すみませんm(_ _)m・・・肝心なところですが、マジで、タイムリミット・・・

この先、どうなったのか?・・・えっ?もう見えてる?・・・いやいや、分かりませんよ!

ってわけで、今日はここまで・・・つづきは明日・・・

いつものごとく、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2039-52bb4ff3